空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

コスモコートの名前の由来

コスモコートという名前に特別な意味はありません。

「響き」もしくは「語呂合い」がいいので、そう名付けました。

 

f:id:OOYA-CHINTAI:20200514224250j:plain

コスモコートの名称看板

新築当初、マンション名を決めるときに、建築会社さんがいくつか名前の候補を持ってきて頂いたのを覚えています。

確か、「ラーク(ひばり)」とかありました(他にどんな候補があったかなぁ?)。

でも、どの候補もいまひとつで、なかなか決めかねていました。

そんな時に、色々な候補を離したり、繋げたりしていて偶然、「コスモ」と「コート」が繋がり「あっ これいいね!」となったわけです。

意味は、コスモ(宇宙)のコート(家)らしいですが、改めて辞書を調べると「宇宙の家」という意味にはならないですね。。。

 

コスモコートのロゴデザインは、知り合いのデザイナーさんにお願いしました。

デザイナーさん曰く、「スペースコロニーをモチーフにデザインした」そうです。

スタイリッシュで格好いいロゴを作って頂き、とても気に入っています。

マンション自体に宇宙の要素はなにもないので、そこを突っ込まれるとあれですけど、、

 

いずれにしても、マンションの顔となるエントランスに、バッチリハマる素敵な名称看板を備えることができました。

 

f:id:OOYA-CHINTAI:20200514224616j:plain

コスモコートのエントランス

めでたし、めでたし。