空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

リトルフリーライブラリー

二年ほど前、期間限定(半年くらい)ですが、エントランスに「リトルフリーライブラリー」という図書コーナーを設置したことがあります。

 

f:id:OOYA-CHINTAI:20200617015053j:plain

 

エントランスの隅っこに、小さなブックシェルフを置いて、だいたい40冊くらいの本(主に小説やエッセイ)を並べていました。

選書は、私の本棚から適当に選んだいくつかの本と近くのブックオフで買ってきた本での構成です。

 

f:id:OOYA-CHINTAI:20200617015326j:plain

 本の趣味が偏りすぎかなぁ・・とは思っていたのですが、、 

なんと、嬉しいことに、お二人の入居者さんからこのようなお手紙をいただきました。

 

f:id:OOYA-CHINTAI:20200617015408j:plain

f:id:OOYA-CHINTAI:20200617015419j:plain

ほんとにびっくりしました!

 

単身マンションでもこのような形で入居者さんと接点(コミュニケーション)が生まれるんだぁと大変感動したのを憶えています。

 

今は、こちらリトルフリーライブラリーは撤去してしまいましたが、いつかまた違う形でおもしろい企画を考えたいなぁと思っています。