空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

シェアハウスあまつ風只今満室です

お陰様で只今満室です。 歓迎会は恒例ですが、同じ月に入居の方々と一緒にします。 あまつ風メイトさんが、お互いに紹介しあい緊張をほぐす切っ掛けにしています。 次の空室予定は未定ですが、確定したらお知らせいたします。 宜しくお願い致します。 amatsu…

シェアハウスあまつ風一部屋空きあり

一部屋空きがございます。 2月、3月はコロナ禍のため稼働はなく 4月からの問い合わせが数件あり お陰様で三部屋ご入居いただきます。 後一部屋は、シェアハウスのバランスとして できれば女性の方のご入居をお待ちしております。 お問い合わせはこちら

玉川ビル、満室となりました

コロナ騒ぎは収まるどころかひどくなる一方ですが、皆様は無事にお過ごしでしょうか? さて、4月に住居タイプ、5月に事務所タイプがひと部屋づつ空くと案内しておりましたが、募集後すぐに内覧があり、無事にどちらも決まって6月1日をもって満室となりま…

コスモコート 2部屋同時募集!!

2部屋同時に募集を開始します。 207号室 207号室 207号室は、角部屋のお部屋です。梁と柱の部分にグレーのアクセントクロスを採用しました。結構シックに決まっていると思います。 卓上コンロも新調しました。 続いては613号室 613号室 61…

ウイングコート天神南203号室ご入居いただきました。

ご入居の募集をしておりましたウイングコート天神南203号室、おかげさまでご入居いただきました。ありがとうございました。

シェアハウスあまつ風4月から空室でます

桜が咲くと気分は上昇 シェアハウスあまつ風の大家、黒岩です。 先日雨の中大家側デッキで花見決行 本来であれば、「花見で音楽ライブ」企画ですが 昨年は告知後中止 今年も残念ながらイベントは中止 結婚のため退去し近くに住む旧入居者さんから 「プチ花見…

ウイングコート次郎丸205号室申し込みいただきました

募集中の205号室、おかげさまで申し込みをいただきました。新しい入居者様をお迎えするために誠心誠意、部屋を仕上げております。

玉川ビル 5月にテナント仕様のお部屋306号室が空きます!

随分と春めいてきましたが、まだまだ風に冷たさを感じますね。 さて、玉川ビルでは4月上旬に701号室が空きますが、それに加えて306号室が4月いっぱいでのご退居となり空くことになりました。 306号室は浴室をミニキッチンに改装した、事務所向け…

もう1部屋、追加で募集します。

3月中に502号室、613号室に加え、207号室も退去予定です。 ということで、3部屋募集します。 早急にお部屋のメンテナンスを行い、入居できるように準備したいと思います。 空室の情報はこちらまで cosmocourt.info

2部屋募集開始します。

3月1日で福岡も緊急事態宣言が一旦は解除されました。 このまま、第4波がこないことを祈るばかりです。。 さて、これから引っ越しシーズン到来です。 コスモコートも3月末にかけて、2部屋(502号、613号)が退去予定です。 こちらの2部屋は、通常リフォ…

ウイングコート空室情報

ウイングコート天神南は2月中旬に2階が一部屋退去になります、すでにリノベーションはしていますが、新たに無垢杉の床に貼り替え、壁・天井をシックイに塗装します。 ウイングコート次郎丸も2月末に2階が一部屋退去になります、10年お住いの部屋なので、じ…

2月に1部屋、3月に1部屋空きます。

ちょっとずつですが、暖かくなってきましたね。 エントランスに生けている桜の木は、満開になりました。 エントランスの桜 コスモコートは2月に1部屋、3月に1部屋、あわせて2部屋退去予定です。 そのうちの1部屋を、いままでとは違う感じにRenovation…

ウイングコート次郎丸のジョギングコース

ウイングコート次郎丸から歩いて数分の所にジョギングコース(河畔公園)が整備された室見川があります。 上流方向に約2.5km、往復で5km、下流方向なら約4km、往復で約8km。 一気に走れば、一周で13kmのコースです。 コースの詳細は wingcourt.exblog.jp を…

玉川ビル 4月に701号室空きます!

ずっと満室が続いていた玉川ビルですが、この4月にひと部屋ご退居の連絡がありました。 ご退居後に清掃などしてからになりますので、4月半ばくらいからの募集になるかと思います。 お部屋は7階の南西の角部屋、お部屋の真ん中にキッチンがあり、それをぐる…

空室 一部屋あり

秋以来の久しぶりのブログ もうこんな時期になりましたね 福岡のシェアハウスあまつ風です Merry Christmas ❣ 2020 Christmas Tree 今年のクリスマスツリーは 外国の入居者さんが飾りつけをしたい とのことでお願いしました 日本のクリスマスの飾りつけは早…

コスモコート(602号室)募集中

メンテナンス中でした、コスモコート602号室のお部屋が出来上がりました。 今回は床(フローリング)が多少傷んでいたため、全面にフロアタイル(木目調)を張って、床を蘇らせました。 最近のフロアタイルはよくできていますね。質感、色目、風合いがフ…

行ってらっしゃい❣ またね☺

日が暮れるのが早くなりましたね。 福岡シェアハウス の あまつ風です。 先日お一人の入居者さんを送り出した。 Tくんは、コロナでの緊急事態宣言での自粛で リモートワークでのお仕事を3ヵ月続けて 『マンションで一人住まいをしながら リモートワークして…

あまつ風から歩いて! その2

日中の日差しはまだ暑いですね 福岡シェアハウス あまつ風 です。 今回は、奴国の丘・歴史公園 先日紹介したパティスリー「ルイ」 木々の間から見えるのがお店 この木々がある丘が 奴国の丘・歴史公園こと須玖岡本遺跡 中でも青銅器生産関連の遺物が多いこと…

あまつ風から歩いて!

随分ひんやりとする時期になりました 衣替えしなくては! 入居者さんは皆さんまだ半袖の あまつ風です。 散歩するのにいい季節 近くのお店をポツリポツリと紹介していきますね 大好きなケーキ屋さん 落ち着いた感じで ランドスケープも素敵に利用 私の中では…

今年もやりました「芋堀大会」!

サツマイモ、去年は極端な不作だったんですが今年は順調にそだってくれました。 植えたのは去年とおなじ紅はるかと安納芋ですが、去年の反省から仕入れ先を変更しました。 今年は芋ほり大会、されますか? 何人もの方から聞かれておりまして、「コロナの状況…

中秋の名月

朝夕がずいぶん涼しくなりましたね 入居3ヵ月の入居者さんは 仕事もあまつ風の暮らしも落ち着いてきたとのこと さてさて、中秋の名月 例年のごとく ススキを飾り 、、、実は、夫に散歩がてら取ってきてもらった 今年はウサギのお月見饅頭を用意 入居者さん…

コスモコート空室案内 (602号室)

〜空室のご案内です〜 只今、コスモコート602号室の入居者さんの募集を行っております。 間取りはフローリング約8帖の細長いタイプのお部屋です。 ベランダは南東向きなので日当たりバッチリです。 間取り図 こちらのお部屋、実はまだお掃除や手直しの最…

入居者さんとコーヒー☕

朝夕が本当に涼しくなりましたね! 大家付きシェアハウスあまつ風です。 《あまつ風入居者さんと大家の話》 最近と頻繁にコーヒーセットを持参して 大家側へコーヒーを入れてくれる入居者Sさん あまつ風メイトと一緒に近くの陶芸教室体験へ 行ってきたと話し…

暑さ寒さも彼岸まで

夕方の河川敷 9月も中盤ですが、涼しくて爽やか風が気持がよいですね。 朝晩が大分過ごしやすくなりました。 この時期にこれだけ涼しくなるのも珍しいかなと思います。 やはり立て続けに来た大型台風(台風9号、10号)の影響でしょうか? 夕方、近くの河…

緩いつながり

昨日の台風10号はとんでもなく風が強かったですね!大家さん仲間にも、木製の塀が倒れたりなど被害が出たようですが、心配したほどの大きなものではなくてほっとしているところです。玉川ビルでも、何せ築51年になりますのでかなり心配いたしましたが、サッ…

台風10号に備えたこと

台風9号が過ぎ去ったと思いきや 最大級の大風10号がお目見え シェアハウスあまつ風の台風対策 2019年は今回の10号ほど強くなかったが 風の通り道に当たったらしく パアゴラ門の片方が押し倒された❕ これを教訓に 台風に備えることにした あまつ風メイトさん…

あまつ風メイトさんお勧めプチ旅行

あまつ風入居者さんたちの休暇の過ごし方 自転車で街探索、山歩き、キャンプ、小旅行 スキューバダイビング、星空観察等々 安心、居心地、繋がりを大切にする シェアハウスあまつ風です。 今年の夏は一段と暑かったですね。 あまつ風メイトさんたちは、それ…

インダストリアルデザインについて

昨日、「ブルースタジオ」の福岡オフィスのスタッフさんが玉川ビルとコスモコートに見学に来て頂きました。 猛暑の中、玉手さん、井手さんありがとうございました。 まずは、玉川ビルのタマガワカリードットコムさんでランチしながら色々と意見交換を、、そ…

真夏の壁塗り

毎日、暑い日が続きます。 が、そんな中、またしてもDIYでセルフリノベを開始しました。 今回はガレージをDIYでオフィスにリノベするプロジェクトです。 まずは、汗まみれなりながらペンキ塗りをしました。 その模様はこちらのブログにて、、 note.com 暑い…

駐輪場整備

昨夜はコオロギが鳴いていた 初秋を思わせ風が心地いい 安心、居心地、繋がりを大切にする シェアハウスあまつ風です 自転車は、おひとり様一台駐輪無料 自動車は、4台まで駐車可能で有料 元々駐輪は一か所作っていた オープン当初、ここにテーブルを置いて …