空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もちつき大会の動画をアップしました。

もちつきの風景 コスモコートの年末恒例行事、もちつき大会を行いました。 今年は家族、友人、知人、入居者さんなど総勢30名の方々に参加していただきました。 玉川ビルとウイングコートの大家さんにも協力して頂きました。 おかげさまで美味しいお餅が出…

今年もクリスマスケーキ配りました♪

玉川ビルでは、小学生以下のお子さんがいらっしゃるご家庭にクリスマスケーキを配っています。 これは数十年ずっと続けている玉川ビルのイベントで、以前は高宮にあった不二家のケーキを配っていましたが、1階のカフェ檸檬さんがホールケーキを作られるよう…

リノベーション、ドアまわり編

ドアは部屋の入口、リノベでは重要なポイントになります。 新築時の輝きを取り戻して、さらに電子錠で付加価値をつけています。詳細は個人のブログをご参照ください。 wingcourt.exblog.jp

餅つき大会のもち米をお取り寄せしました

以前知人が 「俺はわざわざ餅つきの為に、こだわりのもち米を産地から取り寄せているんだ」 といっておりました。 彼は「もち米が違えば、出来上がる餅はもちろん違う」 と自信たっぷりに「餅論」を説いていたんですが、 僕自身、それほどもち米に「こだわり…

ウエルカムバスケット byコスモコート

師走の慌ただしい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 令和元年も残すところわずかとなりましたね。 さて、今回は、入居が決まった際に準備する「ウエルカムバスケット」について・・ ウエルカムバスケット こちらの「ウエルカムバスケット」は、ウ…

建具づくり、実践編

今まで、何度か建具づくりを記事にしたんですが、ウイングコート次郎丸303号室のリノベーションでようやく実践できました。 従来の障子を 中空ポリカへ 詳細は個人ブログをご参照ください wingcourt.exblog.jp

リノベーション開始

いよいよリノベーションの開始です、事前準備も完了し、ほぼ予定通りの進行です。個人のブログに詳しく書いています、よろしければご覧ください。 wingcourt.exblog.jp 茜色の夕日がとてもきれいで思わず撮影!

「新しいくらし展mini」に参加しました。

新しいくらし展は「くらしをアップデートしよう」を合言葉に、あらためて私達の日常を見直しその可能性を広げていこうという試みのようです。 ひかり生活デザインさんが主体となって始められたこちらの取り組み。 今回は「新しいくらし展mini」というちょっ…

ウイングコート次郎丸_空室情報

ウイングコート次郎丸303号室が退去になりました。この部屋も日田杉無垢材を使ったリノベーションの予定です、詳細は個人ブログをご参照ください。 wingcourt.exblog.jp 退去が終わって階段をおりるとつい先日までは青かった千両の実が赤くなっていました、…

コスモコートのアクセス情報

西鉄大橋駅と西鉄高宮駅とJR竹下駅の三駅を線で結んだ、三角形のほぼ中央にコスモコートは位置しています。 コスモコートからこちらの三駅のどこに行くにも徒歩15分程度はかかってしまいます。 「どの駅にもさほど遠くはないけど、決して近くはない」とい…

中空ポリカ窓で断熱効果を検証

先日のDIYスクールでも使った中空ポリカで断熱目的で窓を作りましたのでその効果を検証してみました。 具体的な内容を個人ブログにアップしていますのでご覧ください。 wingcourt.exblog.jp

ウイングコート天神南アクセス情報

地下鉄七隈線 渡辺通駅から徒歩7分、大丸デパートから徒歩9分、キャナルシティから徒歩6分、博多駅にも徒歩でいけます。

ウイングコート次郎丸アクセス情報

地下鉄七隈線「次郎丸」駅まで徒歩で10分、地下鉄に乗れば天神南駅まで23分で到着します。最寄りの西鉄バス「次郎丸団地」停まで 徒歩3分です。

玉川ビル(福岡市南区清水町)アクセス

玉川ビルアクセス情報 玉川ビル最寄り駅 西鉄高宮駅(徒歩6分) 玉川ビル最寄りバス停 清水町(徒歩1分) 天神まで 西鉄電車で6分 バスで17分 博多駅まで バスで18分⬅︎路線が2つあります♪ 玉川ビルブログにて、高宮駅から玉川ビルまでの簡単な道案内を写真と共…