空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島視察ツアー

昨日の土曜日は朝から九州新幹線で鹿児島に! 7月の頴娃町に続いての鹿児島視察です。 今回もスペースRデザイン社長の吉原さんのアテンドで、鹿児島すべ産業の須部さんと共に綿密にたててくださった企画ツアーを辿ってきました。 まず最初は鹿児島市内北東部…

家具作り-掃き出し窓編

今回は掃き出し窓用の建具を作ります。 高さが2,200㎜ありますので前回購入した材料では長さ、強度ともに不足。 30㎜×45㎜×3000㎜の杉材を建デポで購入、この長さだと私の車に載りません。 建デポはトラックを貸してくれますのでこれで運搬。 @275×8本+消費…

入居の決め手に3点セット

コスモコート コスモコートも今年の3月で築20年を迎えることができました。 諸先輩方に比べれば、まだまだひよっこですが、人間でいえば成人の部類にはいります。 これから、よりパワーアップしたコスモコートを目指していきたい、と思っています。 そこ…

建具造り

せっかく、建具作りのセミナーを受講したのでさっそく実践してみました。 自宅の窓 写真は自宅の窓、寒くなると冷気がガラス面を伝って下がってきて、結露もでます。ここに、セミナーでも使った中空ポリカで内窓をつけることにしました。ホームセンターに行…

クリスマスツリーを飾りました。コスモコート編〜

クリスマスツリーを飾りました 毎年恒例ですが、エントランスにクリスマスツリーを飾りました。 バックが和テイストであったり、横の消火栓が気になったりしますが、 そのあたりはご愛嬌で。 エントランスにクリスマスツリー ぬいぐるみやクリスマスアイテム…

DIYセミナーに参加しました

11月6日にリノベWeekのイベントの一つとして開催されたDIYセミナー「建具づくり」に参加しました、場所はリノベーションミュージアムとしても有名な山王マンションのリノベーション中の部屋。講師は遠路大牟田からこられたM師匠、今回は、ふろ場ドアの作り…

お勉強編〜リノベウィークツアー参加♪

昨日は大牟田〜柳川〜久留米と、リノベウィークの視察ツアーに参加しました。 このリノベウィークは今年で6回目の開催となる、NPO法人福岡ビルストック研究会主催のイベントで、「自分の好きな暮らしは自分で創る。自分の好きなまちは自分で創る」という理念…

はじめまして

大家のいる管理の行き届いた賃貸ホームページ 初めまして!私は、福岡市で自主管理で賃貸経営をしている大家です。私には日々賃貸管理について相談できる仲間がいて、その仲間と共に切磋琢磨しながらどうにか父から引き継いだ賃貸経営を軌道に乗せてきました…