空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

訪問営業の対応策

インターネット回線の悪質な訪問営業があとを絶ちません。

最近の訪問営業の手口は、

電力会社やNTTの名前を使って「回線の点検に伺いました、、、」といったり「当マンションのネット回線の担当ですが、、」などの嘘をついて、オートロックを解除させ、無理やり営業をしようとします。

f:id:OOYA-CHINTAI:20200628115607j:plain

エントランス

あまりにも悪質な場合は、その会社に連絡して営業担当と上司を呼び出し、直接注意をしますが、悪質業者は後をたたないので、正直いたちごっこです。

 

注意喚起のビラを作って、定期的に入居者さんに注意を呼びかけているのですが、どこまで効果があるのやら、、

インターホンのところに「営業お断り!!」というステッカーは、カッコわるいので貼りたくないし、、

まったくもって、やれやれです。

 

f:id:OOYA-CHINTAI:20200628115946j:plain

インターホン

 

そろそろカメラ付きのインターホンに変えなければいけないかな、、と思っているのですが、

そもそも、カメラ付きのインターホンだからといって対策効果はあるのでしょうか。

  

悪質訪問営業への対応策をご存知の方がいれば教えてほしいものです。