空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

今年もやりました「芋堀大会」!

サツマイモ、去年は極端な不作だったんですが今年は順調にそだってくれました。

植えたのは去年とおなじ紅はるかと安納芋ですが、去年の反省から仕入れ先を変更しました。
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_21422021.jpg
今年は芋ほり大会、されますか?
何人もの方から聞かれておりまして、「コロナの状況しだいですが、出来るだけやりたいと思います」とお答えしたおりました。
 
そうした中、10月からはイベントの開催も緩和されてきましたので、10月3日(土)を開催日として下記の案内したところ、
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_16425869.jpg
現入居者様や元入居者さまからも連絡があり、過去もっとも多い30名近い参加希望がありました。
やはり皆さん、秋晴れの空の下での活動を待っていらっしゃったのだと思います。
木曜からは芋ほり準備、まずはつるを切り取って、黒マルチを剥ぎ取り
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_21422148.jpg
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_21422171.jpg
準備完了。
ただ、コロナ対策はしっかりしないといけませんので畑を2m単位でブロックに分けて、皆さんが蜜にならない配慮しました。
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_21422168.jpg
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_21502548.jpg
作業台の上には消毒用アルコールや除菌シート、軍手などを用意して。
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_21422234.jpg
椅子は入念にアルコール消毒
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_21422161.jpg
 
子供さんたちには昨年作った顔出しパネルが大好評、
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_21422299.jpg
裏にはコロナ対策の注意書きを貼って、
表に回ると
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_22195464.jpg
ブロックを決めて掘っていただいたのでそれぞれ2m以上の距離を確保しながら楽しく芋ほりしていただきました。
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_22195428.jpg
自分の顔よりも大きな芋を掘り出して、「ヤッター」と得意満面
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_22231118.jpg
 
夕方にはほぼ掘り終わって、テントなどを撤去して今年も無事に終了しました、参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
今年もやりました、芋ほり大会!_f0374536_22253169.jpg