空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

暑さ寒さも彼岸まで

f:id:OOYA-CHINTAI:20200915230054j:plain

夕方の河川敷

9月も中盤ですが、涼しくて爽やか風が気持がよいですね。

朝晩が大分過ごしやすくなりました。

この時期にこれだけ涼しくなるのも珍しいかなと思います。

やはり立て続けに来た大型台風(台風9号、10号)の影響でしょうか?

 

夕方、近くの河川敷をジョギングしていると「彼岸花」が満開に咲いていました。

f:id:OOYA-CHINTAI:20200915230126j:plain

満開の彼岸花

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくいったものです。

どんなに暑い日が続いていても、お彼岸を過ぎる頃には季節はめっきり秋の様相に変化します。

世の中がいくら「やれ地球温暖化だ、やれ異常気象だ」と騒ごうが、昔から日本に語り継がれている慣用句の呪縛から逃れることはできないようです。

f:id:OOYA-CHINTAI:20200915230233j:plain

ジョギングしていると排水管の中からけっこう大きな蛇が「こんにちは」してきてビックリしました。

危うく踏むところでした。

もし踏んでいたらどうなっていたのでしょう?

想像しただけで、ヘビーですよね。