空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

コスモコートのお買い物事情(コンビニ)

コスモコート周辺のお買い物事情、特にコンビニエンスストアをご紹介します。

 

コンビニといえば、単身者に限らず、生活に欠かすことのできないインフラのような存在となっています。

あると便利から、なかったら困るというくらいまで依存しているのではないでしょうか。

そんなコンビニですが、コスモコートの周辺には、徒歩5分圏内に6店舗ほどあります。

f:id:OOYA-CHINTAI:20200527201840p:plain

コスモコート周辺のコンビニ等

 

各コンビニチェーンがバラエティ豊かに点在しています。

が、つい10年ほど前は1,2店舗くらいしかありませんでした。

ここ10年くらいでしょうか、一気に出店ラッシュで、今のようなコンビニ激戦区になってしまったのは、、(閉店はあまりないので、お互い共存してそうです)。

 

コンビニのほか、ドラックストアやスーパーマーケットも徒歩5分圏内にあります。

食料品、日用品の買い周りには不便を感じないと思います。

ただ、ホームセンターやディスカウントストアまでは、ちょっと距離がありますね。

あと、昔ながらの八百屋さんとかお魚屋さんなんかが軒を連ねる商店街までもちょっと距離があります。一番近いところでは、美野島商店街ですかね、、徒歩20〜30分くらいかかります。

 

コスモコートの目の前には、郵便局があります。

 

f:id:OOYA-CHINTAI:20200527204703j:plain

清水郵便局

郵便局も近くにあるとなにかと便利ですよ。