空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

DIYお手伝い

皆さん、こんにちは!福岡市は緊急事態宣言が解除され、新たな感染者数も0~1人になって1週間が過ぎ、ようやく一息つける状態になってきましたね。とはいっても、まだまだ人混みやイベントなどはできそうにもない状態で油断はできませんが。

 

さて、昨日はDIYリノベーションのお手伝いに久留米へ行って参りました!

仲良くしている大家さんのアパートの一室で、カフェにもなるコモンスペースを作っています。

3月頭に床貼のお手伝いに行ってからコロナ禍で中断していましたが、今週から再始動です。

昨日は一面に貼られた古いクロスを剥がしたり、得意の塗装をしたり。

f:id:tamagawablg:20200520160807j:plain

写真に写っているのは、玉川ビルでもお世話になっているDIYの師匠である建築家さんです♪

入口には師匠により素敵な格子が♪

カフェにもなる場所なので気持ちの良さを追求しなくては・・ということで壁や玄関に格子を設けてさわやかな雰囲気になるようにデザインされてます。

 

夕方遅くまで久留米で作業し、夜ご飯には昼間予約しておいた玉川カリーのカレー弁当を持って帰りました。

f:id:tamagawablg:20200520161247j:plain

玉川カリー.comさんの週替わりチキンカレー。

6月半ばには、ご近所のコスモコートさんでのDIYも始まります♪

こうやって、物件を大事に運営する大家さんたちと頑張っています!