空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

餅つき大会のもち米をお取り寄せしました

以前知人が

「俺はわざわざ餅つきの為に、こだわりのもち米を産地から取り寄せているんだ」

といっておりました。

彼は「もち米が違えば、出来上がる餅はもちろん違う」

と自信たっぷりに「餅論」を説いていたんですが、

僕自身、それほどもち米に「こだわり」を持っていなかったので、その時は高いお金をだしてまで「こだわりのもち米」を取り寄せそうとは思いませんでした。

 

ところが、つい先日、あるコラムに

「岩手産のヒメノモチという品種でお餅をつくって食べたら、ものすごく美味しかった」。

というようなことが書いてあり、

ここで以前知人のいっていた「こだわりのもち米」のことをなんとなく思い出しまして、これはということで、早速ネットで「岩手産 ヒメノモチ もち米」と検索してみました。

 

残念ながら岩手産のヒメノモチは見つかりませんでしたが、かわりに「山形産のヒメノモチ」を扱っている良さげなサイトをみつけたので、そこから20キロのヒメノモチを取り寄せました。

 

f:id:OOYA-CHINTAI:20191223213106j:plain

山形産 ヒメノモチ

で、こちらが、今日届いたばかりの「山形産のヒメノモチ」20キロ。

はるばる山形からやって来ましたよ!(遠いところ よく来たね〜)

 

ということで、今週土曜日はコスモコート年末恒例の餅つき大会を行います。

美味しいお餅ができますよーに!

 

ちなみにこちらがお米のお取り寄せサイトです。

美味しい田んぼ