空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

HP部会ミーティングを開催しました!

昨日は部会メンバーのあまつかぜさんのシェアハウスに集い、「大家のいる管理の行き届いた賃貸」ホームページの運営に関するミーティングを行いました。

f:id:tamagawablg:20200610110026j:plain

緑豊かな、居心地の良さそうなシェアハウス!

 

ミーティングはコロナ感染防止のために風通しの良いデッキルームで行うことに。

デッキルームの入り口では、猫ちゃんたちがお出迎え。

f:id:tamagawablg:20200610110229j:plain

久々の集合ということもあって、運営の話の合間に度々脱線しましたが、自分達で出来ること、改善すべきことをいくつか確認。

まずは情報発信の場であるblogを続けていくことは一番大切ですが、そのblogもいろんな設定上の活用方法があるようでまだまだ勉強しないと!と再認識しました。

 

また、今は5件の掲載ですが、それも更に増やしていく必要があります。せっかく他から突出した、入居者さん目線の素晴らしい賃貸経営をしている大家さんたち、その方々の物件にご入居されている入居者さんたちの満足度がとても高いこと、そんなあれこれをもっともっとお部屋探しをしている方々の目に止まるように発進しなければ。そんなあれこれを皆とデッキで話し合い。

f:id:tamagawablg:20200610111923j:plain

 

私はといえば、久々の集合で楽しくて話題にしようと思っていたインスタのIGTVの話をし忘れてしまいましたが(^◇^;)

 

最近はあちこちで、知ってもらうにはインスタ、ツィッター、それから動画に変遷しつつある、

これを使いこなしていかないと人は集められない、と耳にします。

つい最近行った小さな美容室でも、髪を切りながら動画も撮影、そのビフォーアフターを編集して載せないと、と言われていました。

賃貸業界でも、周辺の様子や物件の様子など知ってもらうには活用したほうがいいのかも……と思っていて、その話も次回の運営ミーティングでしたいと思います。

 

余談ですが、あまつ風さんのご主人はDIYが大好きとのこと。

この整然とした道具類をみて、タダモノでは無い!と思いました(^o^)

玉川ビルにも先代の残した工具がたくさんあります。こんな風にできれば機能的ですね!

f:id:tamagawablg:20200610112236j:plain

 

f:id:tamagawablg:20200610112336j:plain