空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

大家さん同士のオンラインミーティング

先日、大家さん同士で、zoomを使ってのオンラインミーティングを開催しました。

f:id:OOYA-CHINTAI:20200415131443j:plain

Zoom

参加されたのは、玉川ビルコスモコートウイングコートプロスペレーシェアハウスあまつ風の大家の皆さんに加え、6名の大家さん、総勢11名の大家さんでミーティングを行いました。

参加された大家さんは、皆さん共通して自分の物件をより良くしていこうとしっかり管理されている方々ばかりです。

 

今回は、オンラインでのミーティングでしたが、通常であれば月に1回程度、皆さん集まってお互いの物件を見学したり、情報交換をしあったりと、まあいってみれば、井戸端会議のようなミーティングを定例で行っています。

しかしながら、昨今の事情によりなかなか直接あってミーティングすることが難しく、、

というわけで、zoomを使ってのオンラインミーティングとなりました。

 

オンラインミーティングでは、玉川ビルの大家さんにスムーズな司会進行をしていただき、11名の皆さん各々に近況や有益な情報を報告されました。とても実のあるオンラインミーティングでした。

 

リアルなミーティングでもオンラインミーティングでも司会進行役(ファシリテーター)は変わらず重要な存在ですね。

いや、むしろオンラインミーティングの方が、より重要度は高いような気もします。。

 

一番おもしろかったのは、モニターになぜか「幼少時代のおしん」の写真がずーと写っている大家さん(Sさん)でした。

f:id:OOYA-CHINTAI:20200517164510j:plain

おしん