空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

見守りライト、導入しました

玉川ビルは今年で築51年。当然ながら何十年もご入居頂いている年配の方々もいらっしゃいます。

その方々は私の父の代よりいらっしゃって、よく父の思い出話をしてくれます。

そんな方々もご高齢になりましたが皆さんとてもお元気で、よくお散歩やお買い物へと出かけられ、中にはテニスを継続しておられたりする方もいます。

 

ところがこのコロナウイルス禍でご自宅に閉じこもりがちになり、なかなか廊下でお会いすることがなくなってお元気なのかなーと心配するようになりました。

 

それで大家さん仲間に相談したところ、このHPにも掲載されていますプロスペレー駅南の大家さんから、「ハローライト」という商品を教えてもらいました。

f:id:tamagawablg:20200610114521j:plain

この電球は普通のLED電球なのですが、中にSIMカードが入っていて、24時間点灯消灯がなければ登録したメールアドレスに異常検知メールが配信されるという物。

試しに登録して1日自宅に置きっぱなしにしてみましたら、翌日ちゃんと異常検知のメールが届いていました。

f:id:tamagawablg:20200610114908j:plain

これは使える!と思いまして、今週設置いたしました。

あれから数日、異常検知メールは届いていませんので、皆さんお元気なようです(^o^)

 

この電球は1分以上点灯させてから消灯しないと検知できないことが一番の欠点ですが、玉川ビルの入居者さんは1日1回は長めにつけるね、と言ってくれましてうまく運用できています。