空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

レンタルスペースをヨガスタジオへ

いよいよ以前から構想していた「レンタルスペースをヨガスタジオへプロジェクト」が始動し始めました。

 

「レンタルスペースをヨガスタジオへプロジェクト」とは

f:id:OOYA-CHINTAI:20200206173552j:plain

現在のレンタルスペース

こちらのレンタルスペースをレンタルヨガスタジオにリノベしようという試みです。

 

もともとは、セミナーや教室を想定してレンタルスペースを作ったのですが、運営してみるとヨガやダンス、トレーニングなどの用途で使用されることが多く、だったらもっと使いやすいようにヨガスタジオにリノベしちゃおうというのが、今回のプロジェクトの発端です。

 

構想としては、まず人が寝っ転がっても、飛び跳ねてもいいように床に清潔で丈夫な材質の木を張り、

ダンスができるように片方の壁一面に大きな鏡を張り、

ちょっとオシャレな照明を天井に施すといった感じにしようと考えています。

もちろん、セミナーや教室にも対応できるように机や椅子、ホワイトボードも備えますよ。

 

で、ここからがこのプロジェクトのポイントなんですが、このリノベを工務店さんにお願いするのではなく、自分でDIYでやってしまおうというのが今回のプロジェクトのキモなんです。

 

とはいうものの、インパクトすらロクに使えない私なので、その道のプロからご教授を受けないと、とてもとてもDIYでヨガスタジオなんて作れません。

そこで今回は、玉川ビルの大家さんからその道のプロを紹介していただき、1から手ほどきを受けながらやっていこうと思っています。

 

計画では、5月20日〜5月31日までの12日間をリノベ期間とし、その期間はレンタルスペースはお休みさせていただきます。

工事の過程はこちらのブログやインスタグラムで発信していこうと思っています。