空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

久しぶりの食事会

7月中は、コロナ禍で何となく疲れ

一時の満室で緊張感がほぐれ

ブログをお休みしていた

 

安心、居心地、繋がりを大切にする

シェアハウスあまつ風

f:id:Akanegumo172:20200808222646j:plain

8月の誕生日メイトと大家

韓国のメイトさんが

特性トッポギ料理を作ってくれることに

f:id:Akanegumo172:20200808224019j:plain

中庭を予定してたけど

時折雨の心配がありデッキにて

 

料理長の OUT DOOR COOKING

 

麺とちくわも入ったトッポギが一品

f:id:Akanegumo172:20200808223906j:plain


お肉とパイナップル、ナッツも入ったのが一品

 

f:id:Akanegumo172:20200808224310j:plain

どちらも旨い(^^♪

 

誕生日もありメイトさんからのケーキも

f:id:Akanegumo172:20200808224851j:plain

 

 奇麗に切って置いた写真を撮り忘れ

 

話のトピックスは豊富

 

パスポート

パスポートを国別で複数取得できるって

知らなかった!!

 

実際に2種類のパスポートを持っていて

後にまたもう一種類のパスポートを

取得する予定だとか

 

スパイものの映画の話ではないの

 

日本でも今は台湾のパスポートを

取得することができるらしい(゚д゚)!

 

石垣島では、台湾人が入出国はできても

石垣から日本人が台湾へ出国できない

摩訶不思議

 

マイナンバー・個人IDの話

導入が遅れているのは、、、日本らしい、、、

確かに30パーセント未満だったかと

 

国が税金徴収のため

個人の収入、通帳を管理されるとは

やはり気持ちが良いとは言い難い

 

確かにメリットはあるようだけど、、、

 

f:id:Akanegumo172:20200809115326j:plain

 

さてさて、終盤は孫が持参したゲームに

メイトさんが補足して

みんなでゲームをして夜が更けていったとさ

f:id:Akanegumo172:20200809115505j:plain

 

8月30日一部屋空室予

あまつ風ホームページ「CONTACT」から

 

内覧ご希望日等を記載の上

ご連絡ください。

https://amatsu-kaze.jp/