空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

賃貸不動産経営管理士の勉強

最近は、めっきり家で過ごす時間が多くなりました。

そこで、以前より興味があった「賃貸不動産経営管理士」の勉強を始めようと、資格試験のテキストを購入しました。

f:id:OOYA-CHINTAI:20200428234007j:plain

賃貸不動産経営管理士 過去問題集

 

資格所得の目的(勉強の目的)は、

不動産賃貸業の基礎知識向上にも繋がるし、民法改正の確認にもなるし、あと、サブリースについての一般常識を知っておきたいな、と思って、、みたいな感じです。

 

過去の試験結果を見ると、毎年合格率が下がっていて、年々難易度が増してるようですね。

なんとか、1回でパスできるように、ぼちぼち勉強しようかなと思っています。

 

とはいうものの、心配なのが新型コロナウイルスの影響で、11月の資格試験が無事行われるのかということです。試験会場はかなりの蜜ですから、、、

 

不動産関連の資格試験でいえば、10月に行われる宅建の試験の行く末も心配ですね。今年は民法改正後はじめての試験なので、受験生は、けっこうナーバスじゃないでしょうか。。

 

いずれにしても、早く情勢が終息することを願っています。

ステイホーム。