空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

Webミーティングをしました。

大家さん仲間で、webミーティングをやってみました。

 

本来であれば、定期的に大家ミーティングを開催して、近況や情報交換をしているのですが、

新型コロナウイルスの影響でなかなか直接会ってのミーティングができません。

 

そこで、近況報告と家での過ごし方をweb会議ツールを使って開催することとなりました。

 

今回使用したのは「ZOOM(ズーム)」というツールです。

f:id:OOYA-CHINTAI:20200415131443j:plain

 zoom

 

参加人数は私もあわせて4人でした。

ZOOMを使った感想は、思った以上に自然な感じで会話ができ、とくにストレスもなくミーティングを楽しめました。

4人それぞれ、スマホタブレット、PCと違う種類のデバイスを使用しましたが、なにも問題なくサクサクと動いていました。

OSもAndroidWindowsMacOSiOSをそれぞれ使用していたと思います。

こちらも全く問題ありませんでした。

 

今回は4人でしたが、もっと人数を増やしても面白いかなと思います。

はやく情勢が収束することを祈りつつ、このようなテクノロジーの恩恵にあやかっている今日このごろであります。