空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問営業の対応策

インターネット回線の悪質な訪問営業があとを絶ちません。 最近の訪問営業の手口は、 電力会社やNTTの名前を使って「回線の点検に伺いました、、、」といったり「当マンションのネット回線の担当ですが、、」などの嘘をついて、オートロックを解除させ、無理…

ウイングコート次郎丸102号室リノベーション完了しました

5月中旬からやっていたリノベーションが完成しました、方針は八女杉の無垢板を使う事。クロス壁は漆喰を塗ること。エアコン他、細かい部材関係を含めて最新へ更新すること。をメインに進めました。この部屋は前の方が13年以上住まれていましたが床などはとて…

父の日にと手作りケーキが届く

一日遅れではありますが、 夫に父の日だったのでと 時折DIYで 夫の工房を利用しながら モノづくりをされる入居者さん 八女茶の高級煎茶を使用して 手作り抹茶ショコラケーキをつくり 届けてくださいました 一年前 あまつ風へ入居のころは 料理は正直ままなら…

「家主と地主」に掲載いただきました。

全国賃貸住宅新聞社発行の 「家主と地主」へ掲載していただきました。 シェアハウスでコロナ禍と向き合う姿勢 みたいなものでしょうか!! 実は今年2回目の掲載です。 3月号(1回目)は、 アイデアが珍しいとのことで 全国賃貸新聞そのものには オープン…

リトルフリーライブラリー

二年ほど前、期間限定(半年くらい)ですが、エントランスに「リトルフリーライブラリー」という図書コーナーを設置したことがあります。 エントランスの隅っこに、小さなブックシェルフを置いて、だいたい40冊くらいの本(主に小説やエッセイ)を並べていま…

裏の畑にブラックベリー

あまつ風裏には小さな畑 自然農法を勉強して試作で 旧入居者さんが土づくりをし ブドウの苗を育てていた それを引き継いだ入居者さんが 60㎝ほど成長したぶどうの蔓に 支えの棒をさして管理をしている その横に以前植えたブラックベリーが 随分とはびこっ…

手作りプレゼント・バターナイフ

本日はあまつ風をご愛顧いただいた入居者さんが退去 親しかったあまつ風メイトさんが記念にと 手作りプレゼントを前日から準備 大家側デッキ隣はDIY工房 プレゼントを作りたいので貸してください! はてさて何を作るのかと思いきや バターナイフを作成 心を…

見守りライト、導入しました

玉川ビルは今年で築51年。当然ながら何十年もご入居頂いている年配の方々もいらっしゃいます。 その方々は私の父の代よりいらっしゃって、よく父の思い出話をしてくれます。 そんな方々もご高齢になりましたが皆さんとてもお元気で、よくお散歩やお買い物へ…

HP部会ミーティングを開催しました!

昨日は部会メンバーのあまつかぜさんのシェアハウスに集い、「大家のいる管理の行き届いた賃貸」ホームページの運営に関するミーティングを行いました。 緑豊かな、居心地の良さそうなシェアハウス! ミーティングはコロナ感染防止のために風通しの良いデッ…

新規入居者さん歓迎会

昨日は新規入居者さんの歓迎会でした。 コロナ禍でなかなか空室が埋まらなかったけど 時間をかけてやり取りをしながら 写真や説明を重ね 気に入っていただきました。 もうお一方は、2年前まであまつ風にいらして 海外へ行かれた方が昨年末帰国し 福岡のお仕…

清水のクスノキ

古い街にあってニュータウンにはないものの一つに大木があります。 清水も昔は「清水村」といわれたくらいの古い街です。 そして、コスモコートの北側には、大きなクスノキがあります。 樹齢はおよそ1000年、幹周りは約10mの巨樹です。 清水のクスノ…

DIYでテイクアウトコーナー♫

玉川ビル1階には3店の飲食店が入っています。 そのうちのひとつ玉川カリー.comさんの駐車場側窓に、皆でDIYでテイクアウトコーナーを作りました! 相談したのはいつも助けて頂いている、古民家ドクターの岡村建築士。うちは古民家ではありませんが、ビルの中…