空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモコートのお買い物事情(コンビニ)

コスモコート周辺のお買い物事情、特にコンビニエンスストアをご紹介します。 コンビニといえば、単身者に限らず、生活に欠かすことのできないインフラのような存在となっています。 あると便利から、なかったら困るというくらいまで依存しているのではない…

DIYお手伝い

皆さん、こんにちは!福岡市は緊急事態宣言が解除され、新たな感染者数も0~1人になって1週間が過ぎ、ようやく一息つける状態になってきましたね。とはいっても、まだまだ人混みやイベントなどはできそうにもない状態で油断はできませんが。 さて、昨日はDIY…

大家さん同士のオンラインミーティング

先日、大家さん同士で、zoomを使ってのオンラインミーティングを開催しました。 Zoom 参加されたのは、玉川ビル、コスモコート、ウイングコート、プロスペレー、シェアハウスあまつ風の大家の皆さんに加え、6名の大家さん、総勢11名の大家さんでミーティ…

ウイングコート野菜クラブのご案内

STAY HOMEが叫ばれて、多くの方が自宅で過ごす時間が多くなってストレスが溜まっているときに、 私は自宅横の畑で作業でやっています、好きな事を一人で屋外でやれて、つくづく恵まれた環境にいると感じます。 日光を浴びながらなので免疫力向上に必須のビタ…

コスモコートの名前の由来

コスモコートという名前に特別な意味はありません。 「響き」もしくは「語呂合い」がいいので、そう名付けました。 コスモコートの名称看板 新築当初、マンション名を決めるときに、建築会社さんがいくつか名前の候補を持ってきて頂いたのを覚えています。 …

玉川ビル周辺マップ完成♫

玉川ビルでは数年前からイラストの得意な入居者さんに周辺マップを書いてもらっています。以前書いてもらってから早いもので5年も経っていたので、修正も兼ねて新しく作り直してもらいました。それが、こちら!それはそれは丁寧な作りで、地図も完璧。イラス…

リモートワークの背景に木目の壁紙

コスモコートでは、210号室の入居者募集を開始しました。 こちらのお部屋、コスモコートでは珍しく木目を基調としたポイントクロスを採用しています(コスモコートの壁紙は、ほぼほぼホワイト基調のクロスなんです)。 コスモコート210号室 コスモコート210…

ウイングコート次郎丸105号室退去となりました。

今回、二人目のお子様誕生とのことで退去の運びとなりました、おめでとうございます&お世話になりました。 お部屋はとても大切にお使いいただきました、退去にさいしても驚くほど綺麗に掃除していただき本当に感謝しかありません。 昨年の芋ほり大会にもご…