空 室 の ご 案 内

「管理の行き届いた賃貸」の各物件の空室情報をご案内しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸不動産経営管理士の勉強

最近は、めっきり家で過ごす時間が多くなりました。 そこで、以前より興味があった「賃貸不動産経営管理士」の勉強を始めようと、資格試験のテキストを購入しました。 賃貸不動産経営管理士 過去問題集 資格所得の目的(勉強の目的)は、 不動産賃貸業の基礎…

玉川ビル周辺美味しいもの情報♪

玉川ビルから車で5分、渡辺通にほど近い高砂にある「内田産業」という変わった名前のお店のテイクアウトをしてみました。内田産業さんは普段はスパイスおばんざいとお酒のお店なのですが、4月に入ってすぐから自主的にお店を閉め、注文のみでオードブルのテ…

1階テナントさん、テイクアウト実施中♪

玉川ビル1階には、3軒の飲食店がありますが、このコロナウイルス禍で来客は激減、3店舗のうち1店舗はテイクアウトのみ、2店舗はテイクアウトをしながらの営業、とこの危機を乗り越えようと頑張っておられます。 大家である私も自宅での仕事比率を高め今は毎…

新型コロナウイルス感染対策

新型コロナウイルスによる情勢はまだまだ予断を許さない状況にあります。 コスモコートでは感染予防対策としてエントランスにアルコールを設置しています。 エントランスに除菌アルコール しかしながら、ご承知の通り除菌アルコールは、市場(しじょう)にほ…

Webミーティングをしました。

大家さん仲間で、webミーティングをやってみました。 本来であれば、定期的に大家ミーティングを開催して、近況や情報交換をしているのですが、 新型コロナウイルスの影響でなかなか直接会ってのミーティングができません。 そこで、近況報告と家での過ごし…

ウエルカムバスケットのハンドソープ

以前もブログで「ウエルカムバスケット」について書きました。 ウエルカムバスケット ウエルカムバスケットは、ウイングコートの大家さんから教えて頂いたアイデアなんです。 ウエルカムバスケットには、入居者さんが新生活に役にたちそうなモノを選んで準備…

退去の連絡

一昨日、入居者様から電話があり、4月末で退去したいとの事です、退去届は一カ月前なので3/31までに提出していただく必要があります。 昨日、お部屋にお伺いして用意した書面に必要事項を記入していただきました。 賃貸借契約は諾成契約なので、退去は口頭…